たんたんブログ

初めての妊娠、日々の暮らしの備忘録

妊娠発覚!〜妊娠超初期症状に関して〜

こんにちは、第一子妊娠中・プレママのたんたんです!
 
今回は妊娠が発覚したときの記録です。
その時に感じた妊娠超初期症状も書いていこうと思います。
 

妊娠したかも?と気づくまで

私は割と予定通りに生理がくるタイプでしたが、
予定日を少し過ぎてもなかなか生理が来なくて、
「あれ?」って思ったのが最初でした。
 
あと旦那とそろそろ子供欲しいかも〜っていう話をしていた時期だったので、
 「もしかしたら!」という淡い期待もありました。
ただ前の月も同じ期待をして、翌日に生理がきてガッカリ😰
ってことがあったので、期待し過ぎないようにしてました。
(と言っても期待しちゃいますけどね笑)
 
その時に起こった妊娠超初期症状は主に次の3つでした。
 
 

私の妊娠超初期症状(1) 熱さ・体の火照り

生理予定日くらいから、なんとなくずっと体が熱いなと感じてました。
秋頃だったんですが、いつもより全然薄着で過ごしてました。
あと私は超冷え性で、寝る時も割と着込むタイプ。
それまでは何もなかったのに、
急に夜中に汗だくになって起きたりしました。
ただ基礎体温はつけてなかったので、感覚です。
 

私の妊娠超初期症状(2) 腹痛・下腹部痛

これは本当に生理痛みたいでした。
お腹の下の方がじわじわ痛い感じ。
この痛みは明日来るやつかな•••と思っていたので、
なんで痛いのに生理来ないんだろう?って感じでした。
 

私の妊娠超初期症状(3) 眠気

この頃はすごく眠かった!
仕事も忙しかったし、疲れが溜まってるのかな〜くらいにしか思ってませんでした。
仕事中も睡魔と戦っていた記憶が•••(笑)
 
 
妊娠超初期症状を調べると、
おりものが増えた/少量の出血があった/胸の張りがあったとか
色々出てくるけど、私は出なかったですね。
 
 

そしてついに・・・

結局予定日から1週間たっても生理が来なくて、
人生初の妊娠検査薬を買いに薬局へ。
ドキドキしながら調べたら、陽性でした〜😍
 
子供が欲しいと思いつつ、
まだ旦那と2人でいるのもいいな〜って気持ちもあったので複雑でしたが、
陽性反応が出た時は素直に嬉しかったです!
 
ここから大変なことが待っているとはつゆ知らず、
この時はのんきに喜んでしました😂 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました!