たんたんブログ

初めての妊娠、日々の暮らしの備忘録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中のマイナートラブル:かゆみ

こんにちは!たんたんです。 先日妊娠8ヶ月目に突入しました〜! 今日は私が妊娠初期から中期にかけて悩まされた マイナートラブルの『かゆみ』についてです! もし今痒みに悩まされている方がいれば、参考にしてみてください。 発症時期と症状 妊娠3ヶ月〜5…

出産準備クラスを受けてきました

こんにちは!現在妊娠7ヶ月のたんたんです。 先日初めて区の出産準備クラスを受けに行ったのですが、 予想以上に内容がよかったので、その時の話です。 (通っている病院・里帰り先の病院も中止になっているので、 区が人数制限しながらも開いてくださって、…

作り置きレシピ:ナスのポン酢南蛮漬け

こんにちは!プレママのたんたんです。 元々料理は好きなのですが、 最近、週末の作り置きにハマってます! 品数たくさん作るのは難しいのですが、 少しストックがあるだけでも平日の晩御飯がとっても楽になります! 先週の作り置きはこんな感じ。 *牛肉と…

つわりの話

こんにちは。プレママのたんたんです! 今日は悪阻についてです。 先に結論を言うと、 有難いことに私の悪阻はそんなにひどくなく、 期間も1〜2週間で終わりました。 なのでこんな人もいるんだ…と思ってみていただければと思います。 つわりの始まり・食べら…